
0


    • 2017.09.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ぐんぐん発見大作戦!!

    0
      どうも、こんにちは、こんばんは。
       
      必死に今、子供たちの将来の事を考え続けている「涙の数だけ」です。

      こちらは今、子供向けワークショップ「ぐんぐん発見大作戦!」(全五回)という視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感をテーマにしたワークショップの企画を進めております!
       
      ただいまヒトのアートで民家にいるのは私一人だけですがいろんなチームの先輩方の助けによって何とか頑張っております!

       
      さて、今日は市役所の方からの子供たちに配布するチラシのチェックが入りました。
       
      今日はようやくチラシができました!!!
       
      ついに明日から広報しまくります!!!

       
      それ以外の時間は6日からのイベントのためにワークショップ後に子供たちに配るのですが6日にする

      展示のチラシをちまちまと書いておりました。


       
       
      とても書く数は多いですが頑張ります!



      そして19日はついに第二回ワークショップです!

      真っ暗な中で粘土で遊ぶというワークショップでーす!

      アートキャンプの事務局にお電話で予約していただければまだまだ間に合います!

      待ってま〜す!!

       
      金本真由(涙の数だけ)

      第一回ぐんぐん発見大作戦!!石ころアート

      0

        こんにちはー!
        こんばんはー!!
         
        ぐんぐん発見大作戦を企画しております涙の数だけですー!
         
        今日はぐんぐん発見大作戦第一回ワークショップ開催日でした。
         
        記念すべき第一回目のワークショップは石ころアートといって視覚をテーマとしたワークショップです。

         
        子供達が近くで拾ってきた石ころに「この石ころって○○にみえる!」と連想してもらいそのまま石ころに絵の具で絵を描いてもらうというワークショップです!

         
        参加人数は少なめですが子供達はとても楽しそうにワークショップに取り組んでいました!


        次のワークショップは19日にある暗闇アートです。
        真っ暗な中、粘土で顔をつくっちゃいます!
         
        次も頑張りたいです!

         
        金本真由(涙の数だけ)

        今日のヒトたち

        0
          河和田生活五日目!
          今日のヒトのアートは元気いっぱい、くだらないことでたくさん笑いました。毎日幸せ!


          さて、まず「ぐんぐん発見大作戦」ですが、メンバーのカットバンが河和田のまち中を駆け回りたくさんの石を拾ってきていました。


          ぐんぐん発見大作戦の企画の一つ『石ころアート』でつかう石たちです!『石ころアート』は様々なカタチの石ころに、子どもたちの自由な発想で絵を描いてもらうワークショップです。

          明日はヒトのアートみんなで試作も作ります。
          どんな感じで仕上がるのか、ドキドキします。うまくいきますように!


          次に「あ!もったいないアート」のざんぎりアマテラスは、おなおし110番でつかう服の試作をつくっていました。
          古着をつかってのリメイクを手作業で行っていくわけですが、なかなか苦戦しているよう.....
          デザインや機能性を考えながらの手作業は大変だけど頑張って行きましょう!
          ヒトのアート全員でお手伝いして行きます。

          ざんぎりアマテラスがリメイクしたタンクトップ。ミシン無しなのにすごい...




          ハートアートでは手紙を投函してもらうポストのデザインを考えていましたが、そこで学生代表ちゃまさんの一言から大発見が!
          少し企画内容が変更になりました。
          まだきちんとまとまっていないので、明日にどんどん案を詰めていくつもりです!


          どのプロジェクトも毎日進展していくのがわかるのでワクワクします!
          ヒトのアート頑張って精進いたしますので、どうか生温かい目で見守ってやってください




          小野春希(ゆびきり)



           

          ヒト日記

          0
            こんばんは!
            ヒトのアートの一日を紹介していきます。
             
            「ぐんぐん発見大作戦」のカットバンはワークショップの視察も兼ねてお手伝いに行っていました。
            ワークッショップは大成功だったそうで、カットバン自身もとても楽しんできたみたいです。
             
            「あ!もったいないアート」のざんぎりアマテラスは活動に使うのぼりを作成しておりました。

            毎日ちくちく頑張っています!
            のぼりの完成がまちどうしいです。
            ざんぎりのこだわったのぼりにもぜひ注目してくださいね。
             
            「ハートアート」は封筒の試作をしました。
            サイズを大きくしたり黄色に塗ってみたりいろいろパターンを考えました。
            かわいい封筒もできました!

            これからたくさん封筒を量産していきます。
             
             
            キャンプインしてからもう一週間経ちました。早いですね。
            気を抜かずに頑張っていきますー!
             
             
            藤井ちひろ(ひじパッチ2700

            << | 2/2PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            archives

            recent comment

            category

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR