空き家プロジェクト [制作]

0

     

    こんにちは!空き家プロジェクトです。

     

    昨日のことになりますが、市長の牧野さんが様子を見にきてくださいました!

     

    市長と、ちょうどお手伝いに来てくれていた沢田さん夫妻と、空き家プロジェクトのメンバーで写真を撮っていただきました。

    市長とお話させていただくのは8月17日のキャンプインの日以来でしたが、やはりとても気さくな方でした。

     

     

    ありがとうございました!

     

     

    そして今日は…

     

     

    このときに干したシーツを縫い合わせ、さらに大きなシーツに…

    http://kawada2012.jugem.jp/?eid=614

     

    この作品はいよいよ完成が近づいてきました。

     

     

    裁縫に慣れていないらしいキュウヒー(山口芽生)も一生懸命縫っています。

    まだまだ針仕事が続きますが、頑張って!

     

     

     

    もうすぐ8月が終わり、9月になります。

    朝晩は半そででは過ごせないくらい寒く、日中でも涼しい日が続いています。

    子供達の夏休みも終わり、子供達と遊ぶ(子供達に遊ばれる)ことも少なくなると思うとさみしいです…

     

     

    これから日が落ちるのもだんだんと早くなるため、空き家に電気が通ってないことを心配してくれる地域の方もたくさんいらっしゃいますが、空き家プロジェクトは電気も水道も通っていない空き家と、あと二週間ほどの期間を過ごそうと思います。

    どうしても暗くて灯りが必要な時はロウソクなどで乗り切る覚悟です…!

     

    毎日誰か空き家に遊びに来てくれる方がいて、本当に嬉しいです。

    9月になったらメンバーがたくさんインしてくるため、ますます賑やかになりそうです。

     

     

    文・写真:高橋絹華(ゾワレ)

     



    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 20:58
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR