空き家プロジェクト [制作・今日の訪問者]

0

     

    空き家プロジェクトです。

     

    今日も引き続き、空き家で作品の制作を行っていました。

    いい作品をつくるために試行錯誤中です…

     

     

    人が乗っても潰れないダンボールの組み立て方をご存知の方がいましたらぜひ空き家に来てください…

     

     

     

    また、今日は曇り空であまりよくない天気でしたが、空き家に残されていたシーツやアートキャンプの学生が暮らす民家からいただいたシーツをきれいに洗濯しました。

     

     

    空き家の一番奥にあるこの部屋は普段はとても日当たりがよく、風通しもいいため曇り空でも夕方頃には乾いていました。

    洗濯したてで良いにおいのするシーツですが、これから作品として姿を変えていきます。お楽しみに!

     

     

    そして今日は空き家に学生が来てくれました。

    何をしに来たのかというと…

     

     

    手前にいるキャップをかぶっている彼が、空き家にあったこのブラウン管テレビを作品として使いたいと取りに来たのです。

     

     

    空き家にあるものがこういった形で外に出て、学生の手で作品として生まれ変わるということはとても嬉しいです。

    作品の完成が楽しみです。

     

     

     

    一室に積まれた布団でくつろぐ学生たち…

    今日の空き家もとても賑やかでした。

     

     

    他にも、様子を見にきてくださった地域の方もいて、本当にありがたいです。

    明日からも空き家で制作を続けていきますが、いろんな方が来てくれれば嬉しいです。

     

    文・写真:高橋絹華(ゾワレ)

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 20:36
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR