スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    空き家プロジェクト [掃除・試作]

    0

       

      こんにちは、空き家プロジェクトです。

      今日は昼過ぎから地域の方が空き家に来てくださり、差し入れをいただきました。

       

       

      みずみずしい梨で、とても美味しかったです。

      今日はジリジリと暑い日で、少し気が滅入っていましたが回復しました!ありがとうございました!

       

      それと、こんな嬉しいものも…

       

       

      空き家にスリッパがないため足が汚れてしまうのを心配してくれたのか、スリッパを二足いただきました。

      心遣いがとても嬉しく、心が温まりました……早速明日から使わせていただきます!

       

       

       

      そして、ベッドや大きな机など、要らない家具をトラックで運び出してくれたり

       

      空き家に水道が通っていないため、掃除のときに使う水は目の前の川から汲んでいたのですが、バケツをもってきてくださり楽な水の組み方も教えていただきました。

      本当にいつもありがとうございます。

       

       

       

       

      最近、空き家にたくさんの人が訪れるようになり、8月6日にはじめて空き家に入ったときの静けさや不気味さはなくなりつつあります。

       

       

       

      この間はなんと空き家に郵便物が届きました…!

       

       

      毎日のように子供たちや地域の方が来てくれて、いま現在河和田にいる空き家プロジェクトのメンバーは二人という少人数ではありますが、なんとか活動を進められています。

       

      空き家プロジェクトはたくさんの人に支えられていることを改めて実感する一日でした。

      作品完成まであと二週間と一日。気を抜かずに頑張ります。

       

       

      文:高橋絹華(ゾワレ)

      写真:高橋絹華(ゾワレ)、山口芽生(キュウヒー)

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 20:07
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR