スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    空き家プロジェクト [引き続き掃除・OBの方訪問]

    0

       

      こんにちは!空き家プロジェクトです。

      今日は京都から新しく一回生のメンバーがインしてきました!

       

      今まではゾワレとドラちゃんの二人で活動してきましたが、今日から3人になり、心強いです。

       

       

      左の女の子は、山口芽生(キュウヒー)、右の女の子が中田美咲(ホッピングドラッグ)といいます。

      二人とも元気いっぱいで、私は圧倒される日々です…

       

      キュウヒーと合流してからすぐ、現在エコプラザさばえの職員で、2006年からアートキャンプに参加していた楳原さんという方に話を伺ってきました。

      楳原さんは現在河和田に住んでおり、地域の方から空き家を借りて生活されているとのことで、どういった経緯で河和田に住むことになったのか、学生時代や社会人になりたての頃は何をしていたのかなど、様々な話をしていただきました。

      急な訪問になってしまったにもかかわらず、暖かく迎えてくださいました。

       

       

      河和田のポスターも貼らせていただきました!

       

       

      いつもありがとうございます。

       

      帰りにはカーテンのように実っているゴーヤを収穫させていただきました。

      オレンジ色に熟れたゴーヤもいただいて、民家のご飯はいつも地域の方に支えられていることを実感しました。

       

       

       

      午後からは空き家に戻り、引き続き掃除を行いました。

      今日はスムーズに掃除を進めることができ、お手洗いや掃除、ゴミの件など空き家プロジェクトも地域の方の協力があって成り立っていると強く感じます。

      掃除も大詰めになってきたため、本格的な作品制作に入れるよう明日からも頑張ります!

       

       

      文章:高橋絹華(ゾワレ)

      写真:高橋絹華(ゾワレ)


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 21:17
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR