やまぎし食堂復活企画!

0

    こんにちは!

    やまぎし食堂復活企画のディレクター、大納言こと足立夏子です!

     

     

    さて、この企画についてですが、

    河和田に在住の方々はご存知の事かもしれませんが、約50年間あの大きな看板を構え続けてきた河和田のシンボルとも言える「やまぎし食堂」が、昨年火事に見舞われ突然に閉店してしまいました。

     

    思わぬ不幸に地域の方々はもちろん、アートキャンプの学生もショックを隠しきれないといった様子が多々見受けられました。

     

    そしてぽつりぽつりとこぼれ出る

    あそこはよかったなあ、、、

    もう1度あのラーメンが食べたいなあ、、、

    もうあのソフトクリームが食べられないのか、、、

    と、そんな言葉たちが印象的でした。

     

     

     

    そこで私たちは、

    どうにかもう1度あのラーメンやソフトクリームをみんなに食べてもらいたい!

    山岸さんご夫婦にもう1度店頭にたってもらいたい!

    悲しい終わり方じゃなく、みんなが笑顔でいられるような最後を迎えてほしい!

    そんな想いから、山岸さんご夫婦と共にもう1度だけやまぎし食堂の味や空間を楽しんでいただける、期間限定の復活企画を提案することとなりました。

     

     

     

    思い出がたくさん詰まったやまぎし食堂にもう1度行きたい方、

    おばちゃんとおじちゃんにありがとうを伝えたい方、

    ラーメンやソフトクリームをもう1度食べたい方、

     

    是非この機会にお越し下さい!!!

     

     

     

    〜詳細〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     

    日時:2016年9月4日日曜日 11:30~17:00

    場所:河和田町会館(〒916-1222 福井県鯖江市河和田町22−18)

    メニュー:ラーメン・冷やし中華

     

    ※取り置き予約承っております。詳しくは 090-7348-9107(足立)まで。

     

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     

     

     

     

     

    また、9月17、18日の中道アートでは、やまぎし食堂の店内の空間をイメージした展示を行う予定です。よろしければそちらもお越し下さいませ!

    (ソフトクリームの販売も現在検討中)

     

     

     

     

     

     

     

     

    文章:足立夏子(大納言果実)



    0
      • 2017.08.18 Friday
      • -
      • 00:41
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR