スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2016アートキャンプ "キャンプイン"

    0

       

      いよいよキャンプインの日がやってきました!

      16日から前乗りしていたメンバーも含め、現在20名の学生が河和田で暮らしています。

       

      17日、京都から福井の河和田まで3時間の長旅の後、学生全員揃って市長に表敬訪問に行き、牧野市長とお会いしました。

      大人数での訪問になりましたが、快く迎えてくださいました。

       

       

       

      今年は初参加のメンバーが多いことや、去年まではいなかった京都造形芸術大学から多数の学生が参加していることもあり、

      新鮮な気持ちでキャンプインを迎えました。

      メンバーはみんな緊張している様子でしたが、自己紹介や自身の活動の紹介などをしたり、短い時間でしたが学生達にとってとても良いスタートになったのではないかと思います。

       

       

      最後には記念写真も撮っていただきました!

       

       

      その後は古民家に帰って大掃除をし、これから1ヶ月もの間、自分たちが生活する古民家の住環境を整えることからはじめます。

      掃き掃除や拭き掃除から草刈りまで、すべて学生だけで行います。

       

      来たばかりでホッと一息つきたいところですが、やらなければならないことは山ほどあります。

       

       

       

      汗だくで掃除を終え、ラポーゼで汗を流した後はみんなでつくったカレー!

      大人数で食べるご飯は美味しいです!

       

      二日目の今日も、朝から晩まで大掃除でしたが、みんな自分たちが暮らしていく環境を整えるため、プロジェクト活動をスムーズに行うため、どろどろになりながら頑張っています。

       

       

      オープニングセレモニーを8月21日に控えているため、夜は夜で遅くまでプロジェクトミーティングが続き、なかなか民家の灯りは消えません。

       

       

      これから1ヶ月間、後悔の残らないようにプロジェクト活動に励み、メンバー全員で2016年の河和田アートキャンプを作り上げていきたいと思います。

       

       

      文章:ゾワレ(高橋絹華)

      写真:日の出(宮本愛美)

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 19:10
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        愈々キャンプイン、河和田の熱い夏が始まりますね。楽しみです。
        • 百男
        • 2016/08/19 12:23 AM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR