スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    河和田アートキャンプ2016満喫ツアー(1日目)

    0
      みなさんこんにちは!

      2016年という新たな年が始まりました。
      コアメンバーも個性豊かなメンツで今年のアートキャンプはどんな色になるのか、とても楽しみですね。


      さて今年も、5月3日〜5日のGW2泊3日間 毎年恒例の河和田満喫ツアーを行いました!
      (満喫ツアーとは?:民家に泊まり、河和田の様々な物を見て、触れて、感じることができる体験型ツアー)
      そして今年は、精華大学の学生ばかりではなく京都造形大学の学生達も多く参加してくれてとても賑やかなツアーとなりました。


      〜1日目〜

      車でみんなで河和田に向かい、民家へ。
      新しい参加メンバーは、初めて見る民家に驚きの様子でした。
      この民家で3日間楽しい共同生活が始まります!

      まず民家に到着すると、河和田での約束をみんなで復唱しながら確認します。
      なんだか小学校の授業のような風景ですね・・・

      河和田での約束を確認したら、漆器祭りへと向かいます。
      今年のアートキャンプは、たこせんならぬたこ焼き風せんべいを販売しました!

      なんと、福井の人たちでたこせんを知っている人がなかなかいなく行き交う人に「たこせんってなに?」と聞かれたのが驚き。
      福井でたこせんはとてもめずらしいそうです。福井の人たちにとっては、新食感だったのではないでしょうか??
      そして、たこせんブースの隣ではアートキャンプの河和田地酒プロジェクトで作られた「鴛鴦」の販売も行っておりました!


      みんないい笑顔!


      そして晩御飯の時間です!1日目の晩御飯はなんとスペシャルゲスト、アルデンテおじさんの登場・・・
      アートキャンプの総合ディレクターである片木さんがカルボナーラを振舞ってくれました!
      とても美味しかったのでみんなあっという間に平らげてしまいました。



      ご飯を食べた後の空いた時間には、みんなでゲームをしたりしてメンバー内の交流を深めました。
      みんな盛り上がってます!


      ↓人間だるま落とし(下に敷いてある座布団を一枚ずつ抜いていくゲーム)と座布団リレーの様子。



      そして・・・ついにお待ちかね、アートキャンプの名物あだ名決め大会が始まります!
      みんなで布団の上で円になって、一人ずつ自己紹介をしていきあだ名を決めます。
      一体どんなあだ名がつくのか皆ドキドキ・・・

      最初はみんな慣れないご様子。新メンバーのあだ名が徐々に馴染んでいくのが楽しみですね。

      あだ名が決まった後は、映画を流しながら明日に備えて眠ります・・・
      しかしみんな1日目なのでまだまだ興奮が冷めないようです、明日は一体どんな事が待っているのでしょうか?


      文:木原真愛(ギャラドス)
      写真:中野ゆかり(液晶)
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 22:09
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR