スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.09.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    まるやまかふぇ 2015

    0


      こんばんは、まるやまかふぇの剣道部(吉村榛夏)です。

      営業から少し経った今、今年の活動について振り返ろうと思います。



      今年は10周年ということで、メニューや装飾、展示など様々なところをこだわりました。




      まずは、メニューから。

      今年は河和田のお母さん方からのアドバイスと学生のアイデアを交え、河和田の食材を使ったお茶漬けを3種類考えました。




      日替わりの小皿料理がセットのお茶漬けはどれも人気で、キッチンを担当する学生は真剣な表情で調理していました。



      また、デザートでは打ち合わせをし、試作を行った

      「ミルクプリン-しそベリーソース添え-」



      が人気で、丸山さんもとても気に入っておられました!






      次に装飾。

      のれんとランチョンマット、学生の作品などを用い、丸山さんのお家の雰囲気を壊さないよう、また今年のテーマカラーを溶け込ませるように工夫しました。







      のれんとランチョンマットは染めから行い、



      ロゴの版を作って色を抜き、



      端を縫って完成です!



      こちらの小さいものは、奥の席だけがみることができました。




      大きいものは、玄関に設置させていただきました!

      家主の丸山敏子さんと共に。





      そして最後に展示について。

      今年は10周年ということで、過去9年間のパネル展示、また家主である丸山敏子さんの名言、写真の展示を行いました。





      じっくり見てくださる方も多くいらっしゃり、まるやまかふぇをより一層楽しんでいただけたのではないかと思います。

      名言は、現役生とOBさんに協力してもらい10点集め、店内の様々な箇所へ設置していました。







      今年の営業は9月19日、20日の2日間のみでしたがなんと200名近い方にお越しいただきました!







      まるやまさんのお知り合いの方や、遠くからお越しの方、たくさんのOBの方など、、本当にありがとうございます。






      冷蔵庫と工具を貸してくださった大森さん、

      グラスを貸してくださった井上さん、

      ししとうとシソをくださったえいこさん、

      小皿料理を教えてくださり、お茶漬けのアドバイスをくださった関さんと前田さん、

      小皿料理と炊き込みご飯を教えてくださった山田トシさん、

      そしてそして、

      お宅を貸してくださり、たくさんご迷惑をおかけしたにも関わらず、だんねだんね!といつも笑顔で迎えてくださった

      丸山敏子さん。



      お世話になった全てのみなさん、本当にありがとうございました。










      文 剣道部(吉村榛夏)









      スポンサーサイト

      0
        • 2017.09.22 Friday
        • -
        • 21:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR