すぎだまハウス

0
    林業とアートです

    昨日、22日は杉玉ハウス作りのワークショップの日でした

    朝は雨が降りそうな天気でしたが、5名の河和田小の少年達が参加してくれました。

    着いて早々にカニ採りに夢中!

    「あれ?カニ採り大会になっている!?」とちょっと焦りましたが、
    これも山の環境があるからできる遊びだから良し!!!

    本当の目的である秘密基地作りへ!





    みんな夢中で枝をさします

    山盛りにあった杉の葉も、こどもたちの手て、ざくざく竹のドームに装着されて、あっと言う間になくなりました。




    高い所はとどかないので、てっぺんはげハウスに…!


    中から上をみたらこんな感じ。

    光がはいってきます。

    お昼ご飯は、「せっかく作ったんやで、中で食べる〜!」という少年達の言葉でドームの中で食べました。


    午後からは、枝でちゃんばらをしたり、鬼ごっこをしたり、第二回カニ採り大会をしたり、涼しい山の中をわいわい走り回りました。










    最後に記念写真!
    はい!カ〜ニ! ぱしゃ



    ワークショップが終わってから、片付けをしていた所、今日参加してくれた子が友達を連れて遊びに来てくれました!
     
    山の中が本当に秘密基地になりそう予感です。

    また遊ぼ〜!

    林業とアート
    文 石井瑞紀(えいみん)
    写真 中林 未萌礼 (ぷじょ)


    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 11:48
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR