スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    すぎだまハウス

    0
      林業とアートです

      昨日、22日は杉玉ハウス作りのワークショップの日でした

      朝は雨が降りそうな天気でしたが、5名の河和田小の少年達が参加してくれました。

      着いて早々にカニ採りに夢中!

      「あれ?カニ採り大会になっている!?」とちょっと焦りましたが、
      これも山の環境があるからできる遊びだから良し!!!

      本当の目的である秘密基地作りへ!





      みんな夢中で枝をさします

      山盛りにあった杉の葉も、こどもたちの手て、ざくざく竹のドームに装着されて、あっと言う間になくなりました。




      高い所はとどかないので、てっぺんはげハウスに…!


      中から上をみたらこんな感じ。

      光がはいってきます。

      お昼ご飯は、「せっかく作ったんやで、中で食べる〜!」という少年達の言葉でドームの中で食べました。


      午後からは、枝でちゃんばらをしたり、鬼ごっこをしたり、第二回カニ採り大会をしたり、涼しい山の中をわいわい走り回りました。










      最後に記念写真!
      はい!カ〜ニ! ぱしゃ



      ワークショップが終わってから、片付けをしていた所、今日参加してくれた子が友達を連れて遊びに来てくれました!
       
      山の中が本当に秘密基地になりそう予感です。

      また遊ぼ〜!

      林業とアート
      文 石井瑞紀(えいみん)
      写真 中林 未萌礼 (ぷじょ)

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 11:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR