
0


    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    伝統・漆4日目下地2!

    0
      JUGEMテーマ:地域/ローカル


      こんにちは田中唯乃(フィリピンカーブ)です!


      本日は2回目の下地です。
      漆は何度も塗りを重ねてツルツルにしていくので、この作業はとても大事なのです。

      昨日同様にパズルに錆漆を塗ります。昨日は裏面だったのですが今日は側面です。
      今回もはるかさん(男性)に教えていただきました!

      昨日今日と同じ作業を繰り返して私たちも手がだんだん慣れてきたようです。
      時折、畠中さんに塗りを見ていただくのですが「うまく塗れてます」と大変嬉しいお言葉をいただきました!!!
      この調子でいい作品うを作っていきたいですね〜





      机にも漆をぬります。
      側面に赤い漆を塗ってより一層かっこいい作品へ進化を進めていきます!






      途中、畠中さんのお宅を訪ねていらした同じ漆職人の山田秀樹さんが私たちの作品を見て「面白い作品だ」とまたまた嬉しいお言葉をがっつり福井弁でいただきました!嬉しい!本当に嬉しい!!
      完成したら見に来てくださるそうで、制作にも力が入ります。


      机の脚やパズルのデザインも少しずつではありますが形になりつつあるので私自身も完成がとても楽しみです!


      明日もみんなで頑張ろう〜〜!!





      写真・田中唯乃


      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 23:13
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR