今日の林業は、うれしい、おいしい一日

0
    林業とアートです。

    この日は、杉玉ハウスの骨組み作り。


    しっかりとしたドーム型になってきました


    今日はなんと、到着して一時間後に
    インパクトがバッテリー切れになりました。

    骨組み作業は中断して草刈をしていると、、、、


    インパクトを片手に持った土田林業の土田さんが登場。

    そしてもう片方の手にはチェーンソーが!!


    ブゥゥゥゥゥンとチェーンソーを唸らせ
    丸太をサクッと二等分。澤田さんの山に橋ができました。


    丸太の上をピョィピョィっと飛んで強度の確認も、してくださいました。



    竹を滑り止めに使いました。

    か、かっこいい、、、、!


    夜は、五十嵐木材の五十嵐さんとくめちゃんで夜ご飯ミーティング。
    ラポーゼで手に入れた、「福井方言手ぬぐい」で五十嵐さんから福井弁レクチャーを受けました。
    くめちゃんに「ほやほや」が飛び交いました。

    おいしいお肉とへしこお茶付けでワークショップに向けて動きまわれそうです!

    毎日、河和田で出会った方達とお話をして、一緒に作業が出来てうれしいです。
    今日もありがとうございました

    林業とアート 石井 瑞紀(えいみん)
     


    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 22:33
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR