スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.09.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    雑草協草3日目

    0
      こんにちは、ecoアートです。

      今日の河和田の天気は雨が降ったり止んだりという感じでしたが、
      9時くらいから雨が止みだして、ワークショップは中止することなく開催することができました!

      雑草協草三日目は、昨日よりも多くの子供たちが参加をしてくれました。


      刈った草をどれだけ高く積み上げられるかを競ったり、どちらが早く草を刈れるかという感じで協草(競争)を行いました。
      子供達は、みんな負けじと熱中して草刈りをしていました!

      背の高い抜きにくい草などは、みんなで協力して一緒に引き抜いたりなどチームワークを感じられる場面もありました!


      こちらは、どちらが早く先に刈れるかというリレー形式の草刈りの様子。
      チーム同士でみんなで円陣を組み、気合十分ですね!


      草刈りの息抜きに、みんなで鬼ごっこをやったりして子供との距離も縮まったのではないかと思います。

      雑草協草の結果は、女の子チーム男の子チームで互いに一勝一敗という結果になりました。みんな頑張ったね!

      子供たちの笑顔や明日も来る!と言ってくれるのがとても嬉しく、それが学生たちの原動力へと繋がっているのではないかと思います。まだまだ暑さが続きますが、精一杯頑張るのでよろしくお願いします!

      文・写真:木原真愛
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.09.22 Friday
        • -
        • 14:53
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR