雑草協草3日目

0
    こんにちは、ecoアートです。

    今日の河和田の天気は雨が降ったり止んだりという感じでしたが、
    9時くらいから雨が止みだして、ワークショップは中止することなく開催することができました!

    雑草協草三日目は、昨日よりも多くの子供たちが参加をしてくれました。


    刈った草をどれだけ高く積み上げられるかを競ったり、どちらが早く草を刈れるかという感じで協草(競争)を行いました。
    子供達は、みんな負けじと熱中して草刈りをしていました!

    背の高い抜きにくい草などは、みんなで協力して一緒に引き抜いたりなどチームワークを感じられる場面もありました!


    こちらは、どちらが早く先に刈れるかというリレー形式の草刈りの様子。
    チーム同士でみんなで円陣を組み、気合十分ですね!


    草刈りの息抜きに、みんなで鬼ごっこをやったりして子供との距離も縮まったのではないかと思います。

    雑草協草の結果は、女の子チーム男の子チームで互いに一勝一敗という結果になりました。みんな頑張ったね!

    子供たちの笑顔や明日も来る!と言ってくれるのがとても嬉しく、それが学生たちの原動力へと繋がっているのではないかと思います。まだまだ暑さが続きますが、精一杯頑張るのでよろしくお願いします!

    文・写真:木原真愛
     


    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 14:53
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR