
0


    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あ!もったいないの最後。これからの、もったいない。

    0
      お久しぶりです!

      ざんぎりアマテラスこと、青木 美菜子です。

      河和田から離れ、さっそく河和田が恋しい青木です。

      お直し110番では、河和田町を中心に、思い入れのある、着られなくなった服や、端が欠けたお茶碗などを修繕しより長く使いら続けてもらう事を目指しました。




      修繕するにあたり持ち主のその物に対するエピソードを聞き、学んだ河和田の伝統や文化、知識から河和田のもったいないのカタチを探し、地域の方と共に物を大切にする気持ちを考えました。



      地域の方に、ここで得たことを自分の物にし、続けて行く事が大事よ。と言われたことはすごく印象に残ってます。



      また、河和田秋祭りが行われた9月20、21日には、フリーマーケットを行い、河和田町などで集めた服を売り出しました。


      そこでこのプロジェクトについて知って下さったり、お話しがたくさん出来ました。

      また私がお直しした服を可愛いね、と買って下さった方もいました。本当に、ありがとうございました!!

      自然が豊富で夜空がきれいな町、いつも笑顔な地域の方々、野菜がとても新鮮でおいしく、いつでも私達をあたたかく迎えてくれる。

      ありがとうございました。河和田に来て本当に良かったです。また、来年も、必ず河和田へ行きます。
      また、その日まで。


      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 02:22
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR