スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最終日!第5回目WS カラフル素材アート

    0
      こんにちは!
      河和田飯が美味しすぎてこの夏一段と丸くなったカットバンこと河西みゆきです。


      さてさて、そんな私と涙の数だけこと金本まゆが開催する「ぐんぐん発見大作戦!!」は
      8月28日(木)に、“カラフル素材アート”というワークショップを開催しました!


      “カラフル素材アート”は、物の香りから想像した色を様々な素材に着彩する、という内容のワークショップです。








      良い香りがする花はどんな色?
      臭い香りがする靴下はどんな色?
      自分の好きな匂いはどんな色?

      など、様々なテーマを元に沢山の素材に色付けをしていきました。








      十人十色、1つの香りから様々な色をみんなそれぞれに感じとっていました。


      自分の好きな匂いでは、シャンプーの香りやフルーツの香り・またお母さんの優しい香りなどの
      とても良い匂いを様々な素材に着色しました。

      当日用意しておいた沢山あった素材はとてもカラフルに彩られ、まるで会場全体が良い香りに包まれていくようでした!





      そして私たちが企画した「ぐんぐん発見大作戦!!」のワークショップは今日が最後の開催日となりました。

      『子どもたちの芸術に対する意識を“褒める”ことで高める』というコンセプトのもと、
      子どもたちの発想を豊かにするとともに、芸術に対する苦手意識を少しでもなくすことを目的として
      私たちは活動してきました。


      そして各ワークショップ終了後には「もっとやりたい!」や「また次も来るね!」などの
      数多くの声を子どもたちから聞くことができました…!嬉しい!!
      それは私たちの想いがみんなに伝わっていることを再確認できる瞬間でもあり…!
      本当に嬉しかったです!!

      そしてそういった積極的な子どもたちの芸術に対する姿勢にむしろ、
      私たちの方が心動かされる物が数多くありました。



      計5回のワークショップに参加してくれた子どもたち、
      開催場所・展示場所を提供してくださった河和田コミュニティーセンターの方々、山田さん、

      「ぐんぐん発見大作戦!!」に関わってくださって、支えてくださって、
      本当にありがとうございました!!!



      文:カットバン(河西みゆき)
      写真:ひな人形(山本容子)

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 09:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR