第1回 はしっこクッキング!

0

    こんにちは!モノのアート、はしっこキッチンです!

    8月21日、はしっこキッチン第1回目となるワークショップ「はしっこクッキング」が開催されました。



    場所は、内田呉服店さんよこ空き地で、大きな緑のテントを立ててやらせて頂いてます。

    今回の作るものは…「はしっこ クッキー ボタン」
    ボタンがとてもクッキーのようで思わず食べたくなっちゃう!
    ボタンは服につけるだけでなく、ヘアゴムやブローチなど使い方はいろいろできます。



    はしっこキッチンは道具にもこだわりました。
    会場の机や看板は職人さんから頂いた端材をつかって私たち学生がつくりました!
    こどもでも使い易いように低めの机にしました。
    他にはキッチン感を出すため作業板をまな板、ヤスリを包丁として参加者につかってもらいました。






    やするだけの簡単な作業、こどもたちはコツを掴んで飽きずにやってくれました。
    当初は色を塗る予定はなかったのですがボタンにカラフルな色を塗ったり、こども達の想像力に改めて関心しました。
    みんな個性的なボタンのできあがり!ボタンに名前もつけましたよ。



    初めから終わりまで学生ともに楽しめました。
    名前をつけた世界に1つしかないオリジナルボタン、実際に付けて貰えたら嬉しいですね。

    液晶(中野ゆかり)
     


    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 13:14
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR