スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    第六話さらばモノポリー

    0

      わんこままんがの
      モノポリーこと西田有里です。
      今日は私が河和田での
      作業をするのが最後となりました!

      作業内容は午前中に
      橋本さん宅で蒔絵の続きしました


      器もだいぶ完成に近づいており、
      余裕を持って完成出来そうです。


      一週間という短い間でしたけど、
      あっという間の一週間でした!
      始めはただのアシスタントとして、
      助っ人として、
      漆に興味があったからとただの
      興味本意でした。

      でもここに来て過ごしていくと、
      何もかもが自分の住んでいるところとは
      違う新鮮さがあり、
      すべての作業がとても楽しかったです!
      漆も弟子入りという形で経験させてもらい、
      改めて伝統工芸の美しさ、
      存在価値を気付かせてくれました。

      実際に作業していくという点では
      難しくって大変でした。
      でも下手ながらも時間をかけて
      その行程を進めていくことによって、
      完成が近付いていくというのは
      とてもやりがいがありました。









      今回はアシスタントという立場でしたが、
      一人一人が地域の人とどう関わっていきたいか、
      どういう風に貢献していきたいかと
      しっかりと自分達で考えていくというのが
      凄いなと思いました。
      そして自分たち自身で
      生産性を出そうというのもスゴいと感じました。

      自分はそういう積極性、
      自分から考えて行動するというのが
      苦手な部類だったので
      ここでの日々を糧にして
      これからの生活、
      人生を
      もっと積極的に生きていこうかなと思えました!

      一週間という短い間でしたが
      河和田での生活はとても楽しくて良かったです!
      ありがとうございました!!

      9月20日また帰ってきます!

      文・写真:西田有里(モノポリー)​




       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 15:35
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR