広報チーム 2013

0
    こんにちは。お久しぶりです!
    10月になり金木犀の香りがしてくるこの頃ですが、京都ではまだ少し残暑を感じるような、そんな不思議な気候が続いています。


    さて、今年の春新しくできた広報チームの、今年度の活動をご報告させていただきます。


    広報チームは今年「河和田の方々に河和田アートキャンプの活動について知ってもらう」というテーマをもとに、SNSと映像に力を入れた活動を行いました。


    SNSでは、Facebook・twtter・ブログの管理を徹底し、更新率を上げ、私たちの京都での活動や夏の河和田での活動について、少しでも多くお伝えすることを目指しました。


    もうひとつ、映像では「河和田アートキャンプとして活動している学生たちについて知ってもらう」ということをテーマとし、7プロジェクトの中で特に林業とアート・伝統とアートの活動に焦点を当て、そのプロジェクトの夏の活動を追い、ドキュメンタリー形式の映像作品を制作しました。

    それを8月10日から9月14日までの毎週土曜日に計6回、丹南ケーブルテレビの“まいどわいど生放送”という番組にて「河和田とぼくら 〜ぼくらの過ごした一ヶ月〜」というタイトルでVTRとして放送していただきました。


     ▲タイトルロゴ

    アートキャンプの活動をカメラを通して見ることによって、メンバーたちと町の方々との関わりや関係、またメンバーたちの様々な思いを改めて知り、感じ、撮影や編集をした私たちも、映像の制作をしながら日々たくさんの刺激を受けました。

    また、映像に映ったメンバーが地域の方々に「丹南ケーブルの放送見たよ!」と声をかけられたなどの話をきき、私たちが制作した映像を実際に観ていただいているということを実感できて、とても嬉しかったです。

    広報チームが映像というものに対してほとんど素人であったということに加え、アートキャンプのメンバーが制作した映像をテレビで放送するという、アートキャンプ初の試みにアタフタすることばかりでしたが、丹南ケーブルテレビさんはもちろん、快く撮影をさせて下さった地域の方々のご協力のおかげで、無事、6回の放送を終えることができました。
    本当に、本当に、
    ありがとうございました。

    これからも、河和田アートキャンプの活動を、よろしくお願いいたします。



    広報チーム・映像担当 近畿子供(小村春香)

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 11:45
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR