Let's 試作!

0
    こんにちは!食育とアートです!

    今日は食育が食事当番だったので試作をたくさんしました!



    まず、朝はいきいき協議会の方に教えていただいた料理をさっそく試作しました!




    からしは粉から作ったので湯との分量が難しかったです(>_<)





    麩とタレを絡めました!

    からしがツンと効いていて
    朝から目が覚めした!笑







    そして夜は、親子ロッケの試作と、学生が考えた山うにを使った焼きおにぎりを試作しました!






    食育のチームプレーの良さがでました!!




    コロコロするのが楽しく
    あっという間に120個のコロッケが出来ました!





    揚げたらこんな可愛いですよ(o^^o)




    みんな美味しいと言って食べてくれました!



    焼きおにぎりは味がしっかりしていて
    山うにと醤油の香りとピリ辛加減がたまりません!!




    食育だけで食べたので
    味の方は食事会まで楽しみにしててください♪





    今回の試作で、改善点や必要な物を気付くことができ、成功に終わりました!

    これからもっと食事会に気合いをいれて頑張っていきます!





    食育とアート ぐりんぐりん(櫻井みなみ)




    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 23:25
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR