第2回わかばキッチン

0
     

    こんにちはー!


    今日は待ちに待った「第2回わかばキッチン」が開催されました!!

    司会は、ニテルと膳座居です♪





    わかばキッチンをするのは2回目ですが、わからない方のために簡単に説明します!

    「普段料理をしない男性」を対象に、お題に合わせた料理をみんなで協力して
    何をつくるのか?など買い出しもみんなで行ってもらいます!

    そう!これは…料理をする楽しさを知ってもらうワークショップです!



    そして、今回のわかばキッチンのテーマは・・・・・・






    山うにを使った夏の料理です!!






    今回のテーマである「山うに」というのは、河和田の伝統的な調味料の一つです。

    (柚子、唐辛子、塩)をすりつぶして作る調味料です!

    そんな調味料である山うにを使った料理を考えるのは難しいのですが
    班に分かれて話し合いをしてもらいました!!


    1.なつしばひらまるチーム!!


    2.くいしん坊チーム!!


    3.さだまさチーム!!


    4.シャラポワチーム!!


    の4班です!



    そして、考えれたチームからスーパーへ買いに行き、調理開始です(^^)!



    各班買い出しに行って、もう作る気満々!!
    とってもキラキラしていました♪



    るんるんっ♪






    (なつしばひらまるチーム)





    (さだまさチーム)





    (シャラポワチーム)




    (くいしん坊チーム)


    なにができるのかな??
    わくわく♪














    どーーーーーーーーーーーーーん!!!


    完成しました〜♪



    皆さん料理をあまりしないとは思えないような
    工夫した料理ばっかりでした!



    各班一つずつにあった、賞を決めて写真をとって解散です!





    本当に楽しかったです!!



    今回作った料理を、ぜひお家で作ってほしいなあと思います!!







    (ニテル)早川輝  食育×アート










    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 23:21
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ひかりーーー(V)o¥o(V)バルタン

      楽しそう!!!
      俺にも料理を教えてほしいと、切に願います。


      世代関係なく幸せを振りまけるひかりは
      とても素敵だなと思います(V)o¥o(V)(照
      • DELP たくみん♪
      • 2013/08/27 3:57 AM

      コメント嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))!
      ありがとーございます(^ ^)!
      うへへ(*^^*)
      • ニテル
      • 2013/08/27 8:10 PM
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR