親子ロッケ!

0
     
    こんばんは!
    食育とアートです


    今日は食育とアート、今年初イベント
    親子ロッケワークショップ」がコミセンで開催されました〜!!!



    色んな食材を使って親子でコロッケを作ってもらおうと企画されたワークショップ。
    もちろん、ただ作るだけではありません♪



    最初は食の栄養について食のお姉さんぐりんぐりんから栄養のおはなし



    「赤・黄・緑」、みっつの色に分類される栄養素のおはなしを聞いて…



    調理室へ移動〜


    3つのチームに分かれてコロッケ作り開始!

    3種類用意されているコロッケのベースをくじ引きで決め
    赤・黄・緑に分類された食材を自由に選んで生地を作ります



    「どの食材がいいだろう?」
    「何を組み合わせたら美味しくなるかな?」






    お父さんお母さんの都合がつかなかったので学生が代わりに一緒にコロッケ作り♪

    作ったあとの食器やボウルはちゃんとみんなで後片付け!



    できあがった生地を学生が揚げて、


    作った人の名前の旗をつけたら…


    かんせ〜〜〜い!!!



    ちいさいまあるいコロッケたち!可愛い!!




    ごはんも用意して、


    みんなで


    いただきまーーーす!





    「自分の作ったコロッケの味は?」
    「他のグループが作ったコロッケの味は?なにが入っているのかな?」




    もぐもぐ、みんなで食べ比べ。




    自分のチームのコロッケについて書いてもらいみんなに発表してもらいました。





    とっくん親子チーム





    孫くん、洸人くんチーム




    ちゃま、ゆらちゃんチーム




    どのチームのコロッケもとっても美味しくいただきました!!



    最後に集合写真をぱしゃり。
    みんなでにっこり笑顔!




    参加してくれてありがとう。








    食育とアート/しわす (橋倉里奈)








    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 23:03
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR