
0


    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「丸山cafe」 2006年開催

    0

      敷山神社へと続く坂道の途中にある、緑溢れる丸山さん宅。そこをお借りして開かれるのが、毎年恒例の「丸山カフェ」だ。丸山さんは、その家に住む元気なおばあちゃん。いつも世間話や、生活の知恵など役立つ話を聞かせてくれる。学生はそんな丸山さんと話す時間がとても好きで、終始笑顔が絶えない。「カフェはあんたらの好きにやったらええ」といつも優しく見守ってくれていて、まるで本当のおばあちゃんのようだ。 営業は三日間。メニューは、料理上手な丸山さんに教わりながら作った自信作ばかり。最終日には約三百人のお客さんが訪れ、午前中に売り切れのメニューが出るほどの繁盛ぶりだった。どこかほっとするような手作りの味に、店の中は笑顔が溢れた。丸山カフェの一番の魅力は、お客さんと丸山さんや学生とのおしゃべり。のんびりとくつろげるお店の雰囲気に包まれると、年齢も何もかも関係なく近い距離で会話ができる。店の中のふすまが全て開かれた開放的な空間の中では、心の壁も自然となくなるのだ。


      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 23:53
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR