木の実幼稚園。音のみちワークショップ

0
    こんにちは。

    今回、私たちは

    木の実幼稚園にて「音のみちws」を行いました。


    ちなみに木の実幼稚園とはこんなところです。

    http://www2.konomi-k.ed.jp/~konomi/

    自然に包まれた、きれいなところです。


    司会は、ぴくみんとひろぽんです!

    よろしくおねがいします。



    普段耳にする身近な音を聞いてもらい、

    いつも皆が聞いている音はどんな色かなあ?どんな形かなあ?

    と、いうことで、

    その音を絵で表現して

    音を感じながら

    ”みち”になったその絵を歩いてみよう。というwsです。


    いろんな画材を使って



    たくさんの色を使って



    子供たちに絵の具をおねだりされて

    学生たちも大忙し、



    それぞれの音のイメージの色を一生懸命つくる子、画材を何回も使って手を絵の具まみれにしながらも

    子供たちは私たちの想像を超える”みち”をたくさんかいてくれました。



    最後に子供たちはできた音のみちを

    個性ある動きをつけて歩いてくれました。



    今回のwsで

    気づかされることがたくさんありました。


    木の実幼稚園の参加してくれた子供たち、先生方

    wsを手伝ってくださった先輩方、

    そしてws主催のみんな、

    おつかれさまでした。

    ありがとうございました。



    今回学んだことを

    しっかり心に刻んで他の活動でも生かしたいです。


    はかくし。


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.18 Friday
      • -
      • 22:23
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      category

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR