スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    産業とアート2012

    0
       

      こんにちは産業とアートです。 

       

      今年の産業は『石田縞を身近なものに』をコンセプトに活動してきました。

       


      まずはじめに石田縞の決め手となる糸を染めました。

      色を出すための草木も採取しに行きました。

      今でも思い出します糸を染めるときの草木の独特のにおい!

       

       

      お世話になった繊維会館さんでは織るために糸巻き、整径、糸結び。

      そして織りまでさせていただきました。

       

      糸巻きの行程では1つにつき約150回数えながら巻き、



       

      整径は繊維会館の先生方と相談し、



       

      糸結びは何百本も結び続けるという.....



       

      これらの行程をへて織り始めました!

      織り始めると時間をわすれてしまうほど夢中になりました。



      織り上がった時は感動しました!



       

      それから石田縞の可能性を広げるために、

      今までにない使い方で100個の作品を作りました。

       

      展示場所は直前まで決まらずバタバタしていましたが

      荒木さんのお家を使わしていただき本当によかったです。

      たくさんの人に展示を見にきてもらうことができました!

       

      今年はメンバーが少なく苦労したこともありましたが

      繊維会館さんや荒木さんやたくさんの方の協力のおかげで

      最後のイベントまでやりとげることができました!

      本当にありがとうございました!

       

      来年も産業とアートをよろしくおねがいします。



           産業とアート  ひな人形 まだ春


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.12 Monday
        • -
        • 01:01
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        category

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR